2009/08/23

シルクオールディー、初陣!



(copyright@ silk horse club)

期待のシルクオールディーがいよいよ札幌芝1500mで
デビュー!(8月22日、4Rメイクビュー)
鞍上は四位JK、昆/四位コンビとなるとディープスカイの
ダービーを思い出します。
調教の動きも悪くなかったため、3番人気と予想以上の
支持を集めていました。

ちなみに出走前のコメントと追い切りは以下の通り。
ちなみに19日の最終追い切りで併せた相手はなんとGI馬の
ローレルゲレイロ。本調子ではなかったのでしょうが、
それでも既に結果を残している相手に先着というのは
うれしいものです。


シルクオールディー[父マンハッタンカフェ:母クインオブオールディー]
函館芝とWコースでキャンターの調整で、12日と19日に併せて時計を
出しています。
調教師は「まだ本数的には足りていないかもしれませんが、乗り役は
なかなか乗り味も良いと言っているし、使っても大丈夫と言ってくれたので、今週の札幌で使おうと思います。
かなり恐がりなところがあって、周りを気にする部分があるので、
競馬の慣れも必要かもしれないけど、まずは使ってどんなものか
見たいと思います」と話しており、今週土曜日の札幌・芝1,500mに
出走を予定しています。

シルクオールディー/札幌4R 2歳新馬 (芝1,500m)
14頭3枠3番 54kg 四位      発走12:30
ゲート試験合格後も順調に調整されると、検討の結果、今週デビュー
する事になり、調教師は「追い切りは時計が出たけど、小回りの馬場
だしこれぐらいは出ると思っていました。入厩してからコンスタントに乗れたこともあって、良い仕上がりで使えると思います。ただ、ゲートの音や周りの人間を気にする馬なので、ゲートを上手く出るかどうか
だね。馬込みなどは気にしないので、ポンと出てくれればそれなりに走ってくれると思います」と話しています。

シルクオールディー/16函W良   55.3- 40.1- 13.8 馬也単走
         /19函W良65.2- 50.3- 37.4- 13.4 強目内0.6秒先着



結果は…勝ち馬から2.8秒遅れの13着。厳しい結果と
なってしまいました。
前半の直線部分は後方の位置取りながらも流れに
ついていってましたが、3コーナー手前からは四位
ジョッキーが早くもおっつけ始める形に。
そのままゴールまで流れ込んだというレースでした。
テレサのレポートにあった通り、気性面の問題が
でてしまったのでしょうか?
コンスタントに調教を進めてきたとは言え、まだ
追い不足とのことでしたので、今回使ったことで
今後良化することを期待したいと思います。



(copyright@ silk horse club)



0 件のコメント:

コメントを投稿