2010/02/05

アイアンブリッジ08、落ち着きが出てきた


10.01.28 

(ファンタストクラブ)
マシン運動30分、常歩2000m、屋内角馬場ハッキング、屋内

ダート1600m、坂路800m。

米田氏「ペース的には22秒くらいのところをじっくりと乗って

います。心身ともに成長の余地を残しているので、もう少し完成して

きてから速いところに移行した方がいいでしょう。性格はひと頃に

比べて、だいぶ丸くなってきました。調教を進めながら、体も徐々に

増えているのもいい傾向だと思います。坂路に入れるように

なって、落ち着きが出てきたように思うので、メリハリをつけた調教がこの子には合うのでしょう。スタッフ共々、かなり素質の高い子だと思っていますが、あと望むのは体型の変化。今よりもう少しクビ差しが伸びてくれば、さらに期待が高まるんですけどね」



こちらもデルモニコキャット08同様、ペースは速くない
ものの、じっくりと乗り込みを進めているようです。
調教を進めながらも体が増えてきているということ
なので、成長期なのでしょう。無理にペースを上げず、
成長を促しながら調教を進めることには賛成です。

気性面が課題の馬だけに、多少なりとも落ち着きが
出てきたというコメントには一安心です。


(Copyright@TOKYO THOROUGHBRED CLUB)


0 件のコメント:

コメントを投稿