2009/10/02

デルモニコキャット08、既に470kgを超える馬体に


       (copylight @阪神サラブレッドクラブ)

毎日楽しみにHPを拝見している阪神サラブレッドクラブさんが、デルモニコキャット08の見学レポートをアップ
されていました。

9月23日にノーザンファームYearlingで見学されたそう
ですが、すでに馬体重は470kgを超えているとのこと。
募集時の測尺情報(8月)では、438kgでしたから、
すくすくと順調に育っているようです。
5月生まれということを考慮すると、まだまだこれから
大きくなりそうですね。
今後、調教も始まり、多少は絞れてくるでしょうが、
競馬の頃には500kgを超える大型馬になるかも。
阪神TCさんの情報では、脚元は乾燥しているということ
なので、多少は安心ですが。

見た目は相変わらずがっちりとした、母方のアメリカ
血統が強く出たタイプですが、柔らかい動きや大きな
ストライドは父ハーツクライの良い面が伝わっている
ようです。
「社台でハーツクライをつける=A級評価」ということ
だそうなので、今後の成長に期待しましょう!

村山厩舎に所属するお姉さんのジュエリーも結構評判に
なっているようなので、こちらにも注目して行きたいと
思います。




       (copylight @阪神サラブレッドクラブ

今回掲載の写真は、全て阪神サラブレッドクラブさんの
ご好意でいただきました。ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿