2009/10/06

オールディー、リングハミを着用し調教


北海道・フロンティアスタッドで調整中です。
午前と午後のウォーキングマシン60分、坂路コースでダク2,400mと
キャンター2,400mの調教をつけられています。
牧場長は「調教師の指示もあり、リングハミ着用で調教を進めて
います。3ハロン15-15と13-13を週1本ずつ乗っていますが、
併せ馬をすると動き過ぎるので、単走で乗る様にしています」と
話しています。

相変わらず順調に乗り込みを進められているようです。
調教師の指示でリングハミを着用とありますが、これは
昆調教師のこだわりのようです。
以前『優駿』のロングインタビュー記事で、リングハミの効果について以下のように説明されていました。

「その効果は大きく、人間の技術さえカバーしてくれるんですよ。
人の握力は左右で違うし、人によって器用不器用がある。それで
馬の口向きも変わってくる。その微妙なところで変な癖をつけない
ように、真っすぐ走るようにリングハミは助けてくれるんです。」

今の段階でしっかり基礎固めを行って欲しいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿