2009/09/06

シルク8-12見学@坂東牧場


少し前の話になりますが、8月初旬の北海道旅行の際、
坂東牧場で育成されている8-12を見学してきました。

坂東牧場の事務所があるメインゲートから、8-12が
育成されている第5分場まで車で5分ほど走りましたが、
広々として素晴らしい環境だと感じました。このまま
デビューまでここで育成してもらえると良いのですが…

第5分場に到着すると、既に8-12を外に出していて
くれました。

今や父親よりも馬好きかも知れない2歳の娘と交流。
とても人懐っこいく、娘ともしっかり遊んでくれました。


測尺の情報で気になっていた管囲。確かに細くは
感じましたが、上体の大きさから考えると問題ないのでは
ないでしょうか。
トモからヨロにかけてはしっかり筋肉がつき始めていると思います。
担当されている方も、脚元はこれまでのところ全く問題
なし、とおっしゃっていました。


全体的なバランスは、当歳募集の頃から比べて格段に
良くなったと思います。
特に胸前や肩先の筋肉はいいものを持っていると
感じました。


昼夜放牧を始めると、通常の牝馬は一旦ガレる
場合が多いそうですが、この馬は全くそのような
気配がないとのこと。しっかり運動して食べる、
という良いリズムで今のところ昼夜放牧をこなせて
いるようです。
また、牡馬並みに我が強いところがあるそうです。
この点は競馬でプラスになることを期待したいですね。
(決してきかない、という訳ではないそうです)


このまま順調に育成が進むことを期待します。
坂東牧場さん、よろしくお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿