2009/12/30

アイアンブリッジ08、気持ちのコントロールが課題


09.12.28 

(ファンタストクラブ)
マシン運動30分、常歩2000m、屋内角馬場ハッキング、

屋内ダート1600m、坂路1000m。
米田氏「この中間も順調ですよ。徐々に落ち着きも出てきていますね。ゲートもおとなしいし、走っている時は集中できているのですが、前後の準備運動などで余計なエネルギーを使ってしまいがちなので、

そのあたりをしっかりケアしてやりたいですね。バネがあって跳びも

綺麗だし、気持ちをコントロールできれば相当なものだと思っているんですよ。あとはクビ差しが伸びて、全体の形が大人っぽく変わって

くれば動きもさらに良くなってくるでしょうね」



HPで公開されている動画内でも指摘がありましたが、
今の課題は気性のコントロールにつきるようです。
走る前に気性面で消耗するようではもったいないので、
是非とも早い時期に改善して欲しいですね。

素質に関しては、相変わらず良いコメントが出ているのは
うれしい限りです。バネがあるとのことなので、瞬発力で
勝負する差し馬に成長してくれるのでしょうか。

10月から12月にかけての写真を並べてみました。
少しずつ体に締まりがでてきているのが良くわかります。
写真では、特に胸前の筋肉に成長が感じられます。
米田氏のコメントにもあるように、これで首差しが
伸びれば、もっとバランスが取れて見栄えのする馬体に
なりそうですね。

 (10月)

(11月)

(12月)
(Copyright@TOKYO THOROUGHBRED CLUB)

0 件のコメント:

コメントを投稿