2011/02/19

ネイチャーガイド09、まずは土台作りをしっかりと


11.02.15 

(下河辺牧場)
ダク600~700m、キャンター2400m、加えて週4回は坂路1本(ハロン19~20秒)。馬体重470キロ。
下河辺氏「変わりなく順調ですよ。今は順調であることが一番ですからね。しっかりしたフォームができれば、15-15はスムーズにいけるはずなので、今はタイムにこだわらず、しっかりしたフォームを身につけさせることを念頭に置いています。例年だと早めに15秒まで行くこともあるのですが、今年はどの馬も、まずは土台作りをしっかりさせたいと思っています。馬体も走りも軽い感じで良いですね」



早い時計は出していませんが、豊富なメニューを順調にこなしています。
今年は早い時期から時計を出すことよりも、フォーム固めに重点を置いた
育成とのこと。土台作りをしっかり、という方針には大賛成です。


0 件のコメント:

コメントを投稿