2009/11/10

オールディー、屋内コースでの調教に切り替え


北海道・フロンティアスタッドで調整中です。
午前と午後のウォーキングマシン60分、屋内トラックで
ダク1,200mとキャンター3,000mの調教をつけられています。
牧場長は「坂路だと少し気合いをつけた程度で、いくらでも
動きますから、今週から屋内コースで長目中心の調教に切り替え
ました。長目をじっくり乗りながら、もう少し馬体をフックラ
させたいと思います」と話しています。

これまでの坂路主体の調教から、屋内ダートコースで
長目をじっくりと、という調教に切り替えたようです。
この時期にしっかりと基礎体力をつけるためにも、この
調教内容変更は良いのではないでしょうか?
年内はしっかり乗り込んで、年明けから使い始める
ぐらいでちょうど良いと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿