2009/12/13

2009年香港国際競争観戦2 ー 香港スプリント


続いては5レースに組まれた香港スプリント1200m。
日本からは春秋スプリントG1を制したローレルゲレイロが参戦。
このレースはオーストラリアや香港のトップクラスの
スプリンターが顔を並べるレベルの高い一戦でした。

藤田騎手を鞍上にパドックを回るローレルゲレイロ。
  調子は悪くなさそうでした。

逃げてなんぼのゲレイロですが、この日は残念ながら
スタートで出負け。気合いをつけて途中で先頭には
立ちましたが、やはりこのメンバーでは前半でこれだけ
脚を使わされると、最後におつりはありませんでした。

勝ったのは香港の古豪、セイクリッドキングダム。
今年は調子を落としていましたが、最後の大一番で
しっかり底力を見せつけました。

地元の人気馬が勝ったということで、スタンドは大盛り上がりでした。

3 件のコメント:

  1. こんばんは
    現地観戦お疲れ様でした
    録画で見ましたが
    沙田競馬場のあの盛り上がりを体感したかったですね
    G1レースが一日に4つ
    しかもメンツが世界から強豪が。。。よだれモノです(笑)
    香港競馬の盛り上がりは凄いですよね
    機会があればまた行きたいですね
    日本馬は残念でしたがグッドババやセイクリッドキングダムが
    勝ってくれたので良かったです

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 阪神TCさん、コメントありがとうございました。

    やはりG1の同日開催はお祭り気分でいいものです。1日当たりの売り上げを重視するJRAの
    考え方には反するのかも知れませんが、せめてJCとJCダートぐらいは同日開催にしても良いのでは、と思うのですが。

    今回、日本馬はほんと残念でした。
    本気で勝とうと思うと、G1クラスの馬を良い
    状態で持ってこないと難しそうですね。

    来年は是非香港までお越し下さい!

    返信削除