2010/01/08

過去のシルク出資馬(7) シルククローチェ (1)


シルク7頭目の出資馬はシルククローチェ。
初の社台系生産馬への出資となりました。

シルククローチェ
父:グラスワンダー、母:ロワイヤルハイネス
母の父:ノーザンテースト (血統
2003年2月7生、牡、ノーザンファーム産
美浦、尾形充弘厩舎 総額2000万円、1口4万円
戦績

父グラスワンダーは現役時代、ずっと馬券を買い続けて
応援していた馬。朝日杯3歳Sで持ったまま4コーナーで
大外をまくって上がって行った姿を今でも思い出します。
母のロワイヤルハイネスも実際に競馬場でレースを見た
ことがあり、父、母ともに思い入れのある馬ということで
出資を決めました。

調整に手間取り、デビューは3歳4月になりました。
最初の3戦はマイル以下の距離で結果を出せず。4戦目で
ダート中距離に矛先を転じてから3戦連続2着と実績を
残し始め、7戦目の札幌ダート1800mで藤田騎手を鞍上に
逃げ切り勝ちを収めました。
その後は脚元の不安もあり、結局この1勝止まり。
12戦1勝2着3回という実績で中央から福山競馬へ移籍。
しかし、勝ち星は挙げられないまま引退となりました。

デビュー前の調整が順調に進み、脚元の不安がなければ、
ダート中距離でもう一つ二つは勝てたのではと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿