2011/03/22

レッドシェリフ、レース後コメント


11.03.19 レッドシェリフ レースコメント
小倉 3歳未勝利 芝2000 上村洋行 1番人気 8着

上村騎手「ずっと外を回らされる形になってしまいました。外枠の馬には厳しい展開でした」
橋口調教師「終始、1~3着馬の外を走らされていたね。メンバーが落ちて期待していたが、先週使えなかった影響もあるのかもしれない。この後、いつ使えるか分からない状況なので、一旦放牧に出す予定です」


コース取りを敗因に挙げていますね。
小回りコースなので、このような展開もありえるとの予測はできたはず。
騎手として何もできなかったというように聞こえるので、少々がっかりな
コメントです。

優先出走権がなくなってしまったので、次走が問題ですね。
出られそうなレースを探しながら、短期放牧と簡単な仕上げで何とか
一勝を目指さなければなりませんので、厳しい状況になってきたのは
事実。個人的には、一度ダートも検討してみては、と思うのですが…

(Copyright@TOKYO THOROUGHBRED CLUB)


0 件のコメント:

コメントを投稿