2010/07/18

レッドシャンデル、スピードがありそう


10.07.16 

(ファンタストクラブ)
マシン運動30分、常歩4000m、キャンター2000m、坂路(ハロン13~20秒)。
米田氏「先日、先生がいらした時も札幌が目標とのことでしたので、いつ声が掛かってもいいように、週2回、坂路で終い13秒くらいまで出しています。ペースを上げたことで、気持ち飼葉を残すようになっていますが、うちは5回飼葉を付けているので、そのたびに時間をかけながらでも食べています。動きは相変わらず良いですよ。飛節の折が深いぶんバネを感じるし、トモもシッカリしています。これだけやってもピリピリしてこないのも良いですね。ゲートの中でも大人しいし、スタートセンスもあると思います。首差しが短い分、距離に限界はあると思いますが、スピードはありそうです」



入厩に向けて順調に調整が進められています。
ハロン13秒までペースを上げても、課題だった精神面で問題が見られ
ないのはいいですね。
スタートセンスとスピードに関するコメントは、新馬戦には心強い
限りです。




0 件のコメント:

コメントを投稿