2010/07/21

シルクオールディー、目標切り替え


(2010-07-19)
札幌ダートコースでキャンターの調整で、16日に時計を出しています。調教助手は
「まだ体が少し細いですが、牧場でも緩めずに乗っていたみたいだし、息は悪く
ありません。前走使った後もケロッとしていたように、良い心臓をしているんですよ。
ただ気性がねえ・・。真面目にさえ走ってくれれば、もっと上を目指せるはずなん
ですが」と話し、調教師は「もう少し体をフックラさせたいので、今週は無理せず
札幌2週目の芝2,600mを目標にしたいと思います。函館の最終日にも芝2,600mが
あるんだけど、馬場がかなり悪くなっているはずだから、札幌まで待った方が良いと
思います。レースまでこのまま札幌で調整していきます」と話しています。


復帰目標が8月21日の札幌芝2600mに変わりました。
体がふっくらしてこないというのは相変わらずですね。マンハッタン
カフェ産駒なので、あまり太らない体質だとは思いますが。父の成長
曲線を考えると、本格的な成長はこれからのはず。8月21日までの
約1ヶ月、成長を促しながら上手く調整が進められると良いのですが。

良い心臓をしている、というのは心強いコメントですね。気性面は
レース慣れしていくしか無いと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿