2010/07/28

パームアイランド、もう少し我慢を続ける


(2010-07-26)
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5000mとキャンターで坂路2本の調整です。
先週も坂路中心に20秒程度の調教を付けられており、牧場長は「動き自体は悪くない
ので、体力が伴ってくれば、問題無く進められると思いますが、ここはもう少し我慢
することになると思います」と話しています。


今週も調教ペースは上がってきていません。
体力が伴ってくれば…というコメントがありますが、調教見学会では
かなり速いタイムを出していたはず。あの時、無理をしてタイムを
出したのでなければ、このようなコメントにはならないはず。
ちょっと不安ですね。特に天栄だけに。


(Copyright@Silk Horse Club)

2 件のコメント:

  1. タカさんおはようございます。
    パームアイランドは当初は秋にでも、と思っていた馬なんですが、時間かかりそうです。ただ、先日の3連休で天栄行ってきたときに見てきましたが、とにかくかわいい馬で天栄のスタッフにかわいがられているようです。入厩→デビューは年内は難しいかもしれません。

    返信削除
  2. マタさん、コメントありがとうございました。
    マタさんの天栄レポート、もちろん拝見しております。

    今の時点でこのペースだと、やはり時間がかかりそうですよね。
    私も年内デビューを期待していただけに少々残念ですが、無理をしても仕方ないですし、ここは我慢のしどころかと。

    返信削除