2010/04/30

シルクオールディー、出走情報


2010/05/01 新潟2R 3歳未勝利 (芝2,200m)
11頭3枠3番 56kg 柴原      発走10:20

追い切り後の状態を見ながら検討した結果、今週出走する事になり、
調教師は「追い切り後の馬体重を見て、減っている様であれば来週に
延ばそうと思っていましたが、問題無さそうなので今週使うことに
しました。中央場所でも十分通用する馬だし、新潟ならあっさり勝ち
負け出来ると思うので、今回は新潟に連れて行きます。中一週なので、
追い切りは坂路でサッとやった程度ですが、楽な動きをしていました。
まだ競馬をあまり使っていない分、前走は流れが速くなって対応
出来ない面が出てしまったみたいだけど、四位騎手が最後までしっかり
追ってくれたのが生きてくるだろうし、変わってくると思うよ」と
話しています。


中一週でわざわざ新潟まで連れて行くのですから、ここで
是非決めてもらいたいですね。
距離は初めての2200mですが、これは問題ないでしょう。
まだ多少不器用なところもあるので、最後の直線が長い
新潟コースも良い方に出ると思います。
不安点を挙げるとすれば、今回は乗り馴れた四位騎手では
ない、といことでしょうか。




0 件のコメント:

コメントを投稿