2011/05/17

パームアイランド、レース結果


予定通り、14日の京都、芝1800mの牝馬限定戦でデビューを
迎えました。結果は5着。追い切りが一本だけで既走馬を相手に
したことを考えると、十分な結果だったのではないかと思います。

好位につけるレース運びが出来る能力があることが確認できたのは
収穫です。しっかり追い切って態勢さえ整えられれば、未勝利は
勝ち上がれる可能性が高いのではないでしょうか。

優先出走権も確保できたことですし、次走が楽しみです。


パームアイランド /京都4R 3歳未勝利(牝)[芝1,800m・18頭]5着[9人気]

川田騎手「とてもレースセンスの良い馬でしたね。乗り易かったし、スピードもあ
るので、あの位置で競馬が出来ました。さすがに追い切りが1本だったこともあっ
て、最後は苦しがっていましたが、この一叩きで良くなってくると思います」

松田博師「追い切りが少し足りなかったので、使うかどうか迷いましたが、牝馬だ
し、目一杯に仕上げて使うよりは、使いつつ良くしていく方が良いと思ったので、
今回使うことにしました。最後は仕上げ途上の分、伸び切れませんでしたが、思っ
ていた以上に頑張ってくれました。権利も取れたことだし、次も狙って予定を組ん
でいけるので、次走はこの後の状態を見て考えていきます」


(Copyright@Silk Horse Club)



0 件のコメント:

コメントを投稿