2011/06/22

レッドシャンデル、初めての追い切り


11.06.22 

(函館競馬場)
乗り運動後、ウッドコースにて併せ馬で追い切る。
 函館W シャンデル 53.7-38.5-12.3
昆調教師「初めての追い切りにしては、まずまずの動きでしたよ。先週土曜の時点では飼い葉の食いが良くなかったのですが、その後の食いは安定しています。馬体重が490キロくらいあるからそう心配ないと思いますよ。今日は初めての追い切りで多少堪えるかもしれないけど、追い切り後の感じから問題ないでしょう。来週は四位騎手に乗ってもらい、ゲートから追い切る予定にしています。最終的には、来週の動きとメンバーを確認してからになりますが、問題ないようなら、7月3日の牝馬限定、ダート1000mに出走させようと考えています。動きがいま一つと感じれば、一週延します」



初めての追い切りが行われました。
短めの追い切りとは言え、ラスト1ハロンは12秒台前半で上がって
これているので、まずまずと言って良いのではないでしょうか?

デビュー戦の予定が7月3日と発表されました。
ダート戦を選んだのは意外でしたが、牝馬限定の短距離戦という点を
重視されたのでしょう。
来週の追い切りが注目ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿