2011/06/08

パームアイランド、レース後コメント


阪神5R 3歳未勝利(牝) [芝1,800m・15頭]13着[8人気]

川田騎手「前走同様とても乗り易くて、良い感じで追走出来ていましたが、
3〜4コーナー辺りから息遣いが悪くなり、最後は喉がゴロゴロ言って
いました。調教師からは『直線に入ってから追い出す様に』と言われて
いましたが、あまりにも手応えが悪かったので早めに出していきましたけど、
さすがに厳しかったですね」

松田博師「もう少し絞れてくると思ったけど、2kgしか絞れなかったね。
乗り役の話ではDDSPの症状だと思うので、この後は少しでも改善できる
ように考えていきたいと思います」



最後止まってしまったのは喉の影響があったようですね。
DDSPであれば、舌を縛るなどの対処しながらレースを続けられるので
良いのですが。本格的な喉鳴りでないことを祈ります。

しかし、優先出走権を確保できなかったのは痛いですね~。
喉の状態と出走頭数を睨みながらの難しい調整が要求されそうです。






0 件のコメント:

コメントを投稿