2011/06/25

レッドロブレス、良いフットワーク


11.06.22 (古賀厩舎)

乗り運動後、北400m角馬場でダクと軽いキャンターを10分くらい乗り、その後Cコースに出てキャンターで1周乗った後、ゲート練習。

古賀調教師「まだ入厩してから日は浅いのですが、軽いキャンターよりは普通のキャンターの時の方がスムーズに走りますし、フットワークも良いですね。ゲート練習でも前扉の開いた状態で2回通しましたが、恐がるところも見せずに落ち着いて通っていましたよ。その後、前扉を閉めて駐立もさせましたが、大人しいし、手開けで出しても慌てず、自分から出て行くところを見せていたので、この感じで行ければ早いうちにゲート試験も受けられるようになると思います。今のところ、馬場に入ってから少し頭を上下に振ってうるさいところは見せていますが、普段は大人しく、悪さもしないので、この感じで行ってくれれば良いですね」



無事、美浦の古賀厩舎に入厩しました。
初の長距離輸送も問題なくこなしたようで、まずは第一関門クリア。

軽い運動とゲート練習中心のメニューで調整が進められています。
今のところ、ゲートを怖がったりする様子を見せていないようですし、
出も悪くないようなので、このままゲート試験クリアまでいくことが
次の課題ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿