2011/06/08

レッドシャンデル、入厩に向けてピッチをあげる


11.06.03 

(ファンタストクラブ)
米田氏「今月12日に函館入りの予定が立ちました。今週も火・金と坂路で時計を出していますが、火曜日は、3Fから ですが、最後は12秒台を切るタイムをマークしています。今日も半マイルからラスト1Fは13秒台を出していますし、ここにきてピッチを上げています。稽 古で尻尾を振ることがなくなりましたし、稽古が終ってからのテンションも以前より低いので、メンタル面の成長が感じられますね。火曜日にはゲートの確認も しましたが、全く問題ありませんでした。先生の指示の下、こちらでの調整は極めて順調。このまま良い状態で送り出したいですね。馬体重は502キロです」


入厩の日程が正式に決まり、調教のピッチが一段と上げられています。
3Fとは言え12秒台を切るような速い時計も出しており、状態面に関しては
全く不安なさそうですね。
課題の気性面とゲートも今のところは問題なさそうですし、このまま12日の
函館入厩まで無事に進むことを期待したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿