2011/01/31

レッドシェリフ、レース結果


予定通り、1月30日の小倉2000m未勝利戦に出走しました。
初勝利を期待された一戦でしたが、結果は3着…
どうにも勝ちきれませんね〜 手薄なメンバーだっただけに、ここは
しっかりと勝っておかなければならないレースでした。
今のところ、相手なりにしか走れないタイプなのでしょうか?

これまでの行き脚がつかないレースぶりとは異なり、今回は好位追走
から4コーナーで先頭に並びかけるという展開。
このような大人な競馬ができたことは収穫ですが、最後に差し切られて
いるのは、この馬の現在の力を示しているのでしょう。

連続して使ってきているだけに、このまま次走を目指すか、一旦休養を
挟むのか難しいところですね。
小倉でもう一走ぐらいはできるでしょうから、再度芝中距離で勝利を
目指すのか、それともダートを試してみるのか…
橋口調教師の判断に注目です。




0 件のコメント:

コメントを投稿