2010/05/04

シルクオールディー、レース後コメント


シルクオールディー/新潟2R 3歳未勝利  
[芝2,200m・11頭]3着[1人気]

     複 勝 03      110円
     ワイド 03-06     190円
         03-11    3,970円
     3連複 03-06-11  9,880円
     3連単 06-11-03 130,910円

柴原騎手「四位騎手から聞いていた通り、ハミを全然取ってくれませんね。レース前も落ち着いていて良い感じだったし、最後も伸びているんですが。能力的には上のクラスでもやれる馬だと思うし、良い馬なのですが・・」

昆 師「どうしても勝負処で反応が悪いから、最後も届かないんだよね。それにまだ絞れる体つきだね」


予想されたこととは言え、今回は騎手交代が悪い方向に
出たような気がします。
四位JKから事前にハミのことを聞いていたにも関わらず、
それに対する工夫がなかったのではないでしょうか?

最後は伸びることがわかっているのだから、少し早めに
追い出すぐらいの騎乗をしても良かったと思います。
次はしっかり追える騎手(昆厩舎だと藤田JKか?)で
臨んで欲しいですね。



(Copyright@Silk House Club)




0 件のコメント:

コメントを投稿