2010/05/02

レッドシャンデル、調教ペースUP



10.04.30 

(ファンタストクラブ)
マシン運動30分、常歩4000m、ハッキング800m、キャンター2000m、坂路(ハロン15~20秒)。
米田氏「先週はじめて併せ馬で15-15を消化しました。1回目なので本人は速いところをやっている自覚はない感じでしたが、はたから見れば余裕のある良い動きに見えましたよ。飛びのきれいな馬なので尚更なんでしょうね。乗り役は、まだ鋭さはもうひとつと言っていましたが、あえてカリカリしないようにソフト仕上げでやってきているので、現時点ではこれで十分だと思います。昆先生も頻繁に見に来て下さっていますが、やはり気持ちの面のケアをしっかりしてほしいと言われますので、その点は慎重にやっています。今後は週1~2回、コンスタントに15-15を消化していければと思っています」



15-15ペースの調教が始まりました。
ペースを早めても動きには余裕があるように見えるという
ことなので、順調にステップアップできていますね。
ただ、このペースアップによって課題の気性改善に支障を
きたしては意味がないので、これまで同様、今後も慎重に
進めて欲しいものです。

立ち姿の写真がUPされていますが、前回の情報更新時に
コメントが出ていた、キコウが高くなっていることが良く
わかります。3月時の写真と比べると、前が高くなり、
バランスが良くなったように感じます。また、キコウの
位置が高くなったことにより、胸の深さが出てきたので、
胸前が更にたくましくなりましたね。
全体的にハリのある良い馬体に成長していると思います。

(4月末)

(3月末)
(Copyright@TOKYO THOROUGHBRED CLUB)






0 件のコメント:

コメントを投稿