2010/05/14

レッドシャンデル、まだまだ成長中


10.05.14 

(ファンタストクラブ)
マシン運動30分、常歩4000m、ハッキング800m、キャンター2000m、坂路(ハロン15~20秒)。

米田氏「最近は落ち着きすぎるくらい落ち着いているんですよ。まだ真の力が付ききっていないので、気が張っている時と気の抜けた時の走りに差があって、そういう意味ではもう少しピリッとしたところが出てきてほしいですね。そういう面があるので、15-15の時は併せ馬で走らせています。ただ、もともと気性面で苦労していた馬なので、さらにペースを上げていけば自然とピリッとしてくると思いますけどね。460キロくらいの時はもっとカリカリしていたので、今の480キロという体は若干丸いのかもしれません。それでも、トモの感じはシッカリしてきたし、さらに体高が1センチ伸びて、まだまだ成長している感じですよ」


さらにキコウが1cm伸び、馬体重も480kgまで増えている
とのこと。まだまだ成長期まっただ中という感じですね。
成長を妨げないよう、うまく調教を積んでいければよいの
ですが。

落ち着きが出てきているのは良い傾向ですね。
もともと気性面に多少の不安を抱える馬だけに、ピリッと
した部分は、今後調教を進めて行く中できっとでてくる
でしょう。


(Copyright@TOKYO THOROUGHBRED CLUB)


0 件のコメント:

コメントを投稿