2010/05/22

シルクオールディー、出走情報


2010/05/23 新潟2R 3歳未勝利 (芝2,400m)
16頭 56kg 柴原 発走10:15

惜しい競馬が続いていますが、中間も変わりなく好調をキープして
おり、調教師は「勝負処でどうしてもモタつくところがあるので、直線
の長い馬場の方が合っていると思うけど、想定を見る限りメンバーも
手薄なので、ここを使うことにしました。追い切りは古馬と併せて
やりましたが、古馬を煽る動きをしていたぐらいだし、追い切りだけ
見ると十分勝ち負け出来ると思うんだけどね」と話しています。


ここは是非とも勝ちたいレースですね。
昆調教師もコメントされている通り、メンバーも非常に
手薄(前走2着のパワーブレイズはいますが、これは展開
のアヤでしょう)ですし、柴原騎手がきちんと乗れば
勝てるはず。内回りですし、自信を持って自ら仕掛けて
いく積極的な騎乗を希望します。

ちなみに今回は大外16番。ついにデビューから4線連続
馬番3番という珍記録は途絶えてしまいました…
後ろからいくことになるので、外枠は良いでしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿