2010/12/20

レッドシャンデル、再度ペースダウン


10.12.20 

(ファンタストクラブ)
米田氏「先週末、レントゲンで骨膜の具合を確認しました。ギザギザに写っていた箇所は丸くなってきていたので、馬が感じる違和感や痛みなどは軽減しているとのことでした。ただ、骨膜自体は前回の検査から少し大きくなっているとのことで、運動を続けるにしても、一旦ペースを加減した方が良いとの診断でした。今の状況だと、すぐに厩舎に移動して調整していくというのは難しいので、しばらく軽めの運動で様子を見ながら、定期的にレントゲンで骨膜の状態を確認し、その都度、今後のプランを立てていくということになります」



レントゲンの結果次第で、入厩のスケジュールを立てる予定でしたが、
残念ながら骨膜自体が大きくなっているとのことで、再度ペースダウンと
なるようです。
しばらくは軽めの運動で、骨膜が治まるのを待つしかなさそうです。
辛抱が必要ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿