2011/08/26

レッドシェリフ、オーバーワークに気をつける


11.08.25 

(橋口厩舎)
厩舎周りで曳き運動40分後、軽めに坂路一本。
 栗東坂路 助手 65.7-49.8-33.0-16.2 馬なり
橋口調教師「レースを使っている馬だし、変わった調整は必要ないからね。週末、サッと15-15ぐらいのところを乗って、来週追い切ってのいつも通りの調整で大丈夫。良い意味で変わりは見られない。硬さも無く、状態は安定しています。暑さもあるので、オーバーワークに気を付けて、コンディションを整えていかないとね。当日、しっかり走れる状態に持っていきますよ」



レース間隔が詰まっているので、このまま軽めの調整で状態維持に
努めるようです。但し、この馬の場合は楽をさせると馬体重が増えて
しまう可能性が高いだけに、レース前はしっかりと追って欲しいな、
というのが本音です。


0 件のコメント:

コメントを投稿