2011/08/23

レッドシャンデル、レース結果


予定通り8月21日の札幌芝1200m未勝利戦に出走しました。
2番人気に押されたものの、結果は10着と掲示板にも載ることができず。
今後のレース選択の上で、優先出走権すら確保できなかったのは、
とても痛いですね…

敗因は勝負所で挟まれてしまったことのようですが、スムーズにいっても
勝ちきれるところまではいかなかった雰囲気ですね。

ダート1000m、芝1200mと使われてきましたが、もう少し距離があった方が
レースがしやすいのかも知れませんね。次のレース選択に注目です。
柴原騎手「大事なところで挟まってしまいました。芝の走りはいいですし、最後も伸びているだけに残念でした。スムーズな競馬ができれば違うと思います」

昆調教師「ついてないなぁ。不利がなければ権利は取れてたよ。馬は良くなっているし、上位入線を期待していたけどね。前走で外に振れているから、馬群に入れて競馬をさせたけど、団子状態の窮屈な流れになってしまったのが痛かった。馬は良くなってるから次に集中ですね」



0 件のコメント:

コメントを投稿