2011/09/01

レッドロブレス、ゆっくり乗って行けば問題はない


11.09.01 

(古賀厩舎)
乗り運動後、北Cコースをダクで1周乗る。
古賀調教師「昨日は軽くハッキングをして、今日は昨日追い切った馬達と一緒に隊列を組んでダクだけ乗って調整しました。飛節に疲れが出ましたが、しばらくゆっくり乗って行けば問題はないですよ。上がって来てからの歩様も良かったですし、この後もしっかりケアしながら緩めない程度に乗って行き、状態次第では中山の最後の方で使える感じになると思います」



ペースを落としてはいますが、飛節の疲れは特に心配なさそうですね。
元獣医の古賀調教師のコメントですので、この点は信頼できますね。
まだ幼さが残る馬ですので、ここで時間をかけて調整するのはいろいろと
教える意味でも良い方向につながると期待しましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿