2011/09/07

レッドシェリフ、次の走りをみて今後の適正を見極める


11.09.07 

(橋口厩舎)
厩舎周りで曳き運動50分の調整。
橋口調教師「運動始めは少しコトコトとしていたけど、元々多少硬さのある馬だからね。周回を重ねるうちに解れていったので許容範囲ですよ。使った後ですが、大きな疲れを見せることもなく、体調は安定しています。いつも通りリラックスして、のんびり過ごしているよ。本当に勝てて良かった。やっと良くなってきたところで、これからの馬だからね。次走だけど、阪神24日(土)に芝2000mがある。ここでの走りを見てから、今後の適正等を見極めていきますよ」



レース後の大きな反動もなく、体調は安定しているようです。
早くも次のレースの予定が24日の阪神芝2000m戦と発表されました。
最後に坂のある阪神でどれだけ頑張れるのかわかりませんが、何となく
相手なりに走るタイプの馬のような気がするので、昇級戦でもそこそこ
頑張ってくれるのではないでしょうか?

まだこれから成長する馬という認識を持たれているようですし、
次のレースでどれだけ走れるのか、注目したいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿