2011/09/10

レッドガナドーラ、左トモの踏み込みが少し甘い


11.09.09 

(松風馬事センター)
担当スタッフ「一昨日(水曜日)に移動して来て当初は、少し下痢気味だったので、すぐにケアしました。昨日はマシン運動60分だけにしておきましたが、その日には下痢の症状も治まっていたので、今日からマシン運動とダクとキャンター2400mを開始。まずはじっくり乗って調整します」
国枝調教師「左トモの踏み込みに少し甘い面があるね。以前、ファンタストでスクミの症状が出ていたのも、この辺りが影響していたのかもしれないね。今週いっぱいは負担をかけないように、長目をジックリ乗って様子を見たいと思います。来週、徐々に距離を延ばして問題ないようなら、入厩を考えて行きます」



北海道からの移動の疲れか、移動直後は少し体調を崩したようです。
すぐに運動を再開できているので、特に問題はないでしょう。

左トモの踏み込みに少し甘い面がある、というのが気になりますね。
しばらくは様子を見るために時計は出さずじっくり乗られるようです。
今後の調教で改善が見られると良いのですが。



0 件のコメント:

コメントを投稿