2011/09/16

レッドシェリフ、勝って自信をつけた


11.09.15 

(橋口厩舎)
坂路下の角馬場でダク調整後、軽めに坂路一本。
 栗東坂路 67.4-49.8-33.0-16.4 なり
橋口調教師「状態は安定しています。来週のレースなので、週末には少し大き目を乗り、来週、しっかり追えば大丈夫でしょう。本当にこの時期の未勝利脱出は大きかったね。こちら側の気持ちにも余裕が出てくるよ。未勝利だと馬に無理をさせないといけないからね。ホッとしているよ。シェリフ自身も勝って自信をつけたのかな。以前と違って、慌てたり力んで走ったりするところがなくなってきた。これまで、メリハリの利いた調整を付けてきたことが実ってきたのだろうね。とはいえ、厩舎に帰れば、相変わらず食っては寝、裏扉から入ってくる涼しい風を受けながらポーっと外を眺めているよ(笑)」



前走後、初めて坂路で時計を出しました。
ようやく気性面でも少しずつ成長を見せ始めたのでしょうか、
以前と違いより自然に走れるようになってきているようです。
厩舎での態度だけはは相変わらず大物ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿