2011/09/20

レッドシャンデル、引退決定


11.09.20 

(引退)
本馬は9月10日の札幌競馬に出走し、4着での入線。距離を延ばしてレース振りには良化が伺えましたが、今回で未勝利戦の出走権は終了。500万条件への格上げ出走を含め、進退を検討してまいりましたが、現状、確実に500万条件に出走できる保障はなく、今後、納得のいく状態でレースに臨むのは難しいとの判断がなされました。これを受け、本馬の今後について関係者一同協議した結果、現状のままでは、出資会員様にご迷惑をお掛けすると判断し、同馬の引退を決断致しました。出資会員様には、追って書面にてご報告させていただきます。長い間、レッドシャンデル号にご声援いただきありがとうございました。


やはり残念ながら引退となりました
この馬には、気性面で問題を抱えた時の難しさ、そして、アクシデント
なく順調に進められることの大切さを学ばせてもらいました。
引退後、どのような道を辿るのかまだわかりませんが、元気に余生を
過ごしてもらいたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿