2010/08/30

シルクオールディー、レース後コメント


シルクオールディー/札幌11R 阿寒湖特別(混)[芝2,600m・14頭]優勝[2人気]
     単 勝 07      380円
     複 勝 07      180円
     枠 連 1-5    8,950円
     馬 連 01-07   10,130円
     馬 単 07-01   15,740円
     ワイド 01-07    3,180円
         07-14     290円
     3連複 01-07-14  13,410円
     3連単 07-01-14 108,020円

四位騎手「今日は聞いていた通りに状態が良くて、レース振りが前走とは全然違い
ました。元々期待していた馬で、思った程の結果を出せずにいましたが、だいぶ体の
ハマりが良くなってきたので、来年とは言わず、この秋でも面白いと思います」

昆 師「目論み通り北海道で2つ勝てました。この馬は長い所が良いし、同厩舎の
ヒルノダムールのライバル的存在になってきたかな。この後は栗東へ戻しますが、
菊花賞はだいたい出られると思うので、神戸新聞杯を使うかどうかは、戻した後の
状態を見て決めたいと思います」


四位JKのコメントからは、かなり成長してきていることがうかがえ
ますね。これまでのレースに比べ、勝負所であがっていく走りが
はるかにスムーズだったと思います。

神戸新聞杯の出走については、栗東に戻ってからの状態次第とのこと
ですが、レース間隔的には使ってもらいたいところですね。まだまだ
真面目に走っていないところのあるこの馬に関しては、レース経験を
積むことが重要だと思います。

皐月賞2着、札幌記念でも古馬相手に4着に来ているヒルノダムールと
比べるのはまだ時期尚早でしょうが、秋には更なるレベルアップが
期待できそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿