2010/08/13

レッドシャンデル、ゲートに手こずる


10.08.11 

(札幌競馬場)
角馬場でダクとハッキングで調整後、ダートコースを2周。その後、ゲート練習。
担当助手「さらっとゲートに合格して競馬に向けての調整を進めていく予定でしたが、寄りが悪くなってしまいました。元々、かん性がきつく、頭も良い馬なので、あまり根をつめても良くないですね。無理に入れると、座り込むか、立ち上って、ひっくり返ってしまいそうな雰囲気もあります。明日はゲートに縛って練習してみます。このままこちらで練習を続けるか、栗東に戻して改めて練習するかは、明日の雰囲気次第。レースの予定は白紙に戻すことにします」



ゲート練習で手こずっているようです。
コメントにもある通り、元々気性面の問題があるだけに、馬が本当に
ゲートを嫌がることにならないよう、練習を進めて欲しいですね。

この暑い時期に栗東に送るのは負担も大きいでしょうから、引き続き
札幌で調整ができると良いのですが。




0 件のコメント:

コメントを投稿