2010/08/13

レッドシェリフ、ここまでは優秀


10.08.11 

(橋口厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下角馬場でダク10分、その後、軽めに坂路1本。ゲート練習。
橋口調教師「坂路では小気味の良いフットワークで登板していたね。ゲートは、扉の開いた広めのゲートを通過させ、まずは雰囲気の確認。寄りも問題ないし、落ち着いてもいたので、普通のゲートから出してみました。先週、しっかりと出しているので、今日は少し外に逃げつつも、他馬に遅れを取ることもなかったよ。ダッシュ時も他馬にしっかりと体を合わせ、まっすぐに走っていたからね。優秀、優秀。これなら明後日、試験を受けられる。しかし、乗り込まれて、大分スッキリとしてきたけど、シルエットはハーツっぽくないなぁ。腹周りが幾分スッキリとしても、脚が短いんだ。母父のストームキャットの方が出ているのかもね」
担当助手「ここにきて少し馬っ気が強い。ただ、それ以外は物覚えも良いし、走る気もある。ここまでは優秀。今のところ、脚元等の心配もないし、飼い葉も良く食べるよ。これなら阪神デビューに向けてやっていけるね。楽しみだよ」



先週同様、ゲート練習がメインの調教です。
橋口調教師と担当助手の両方から、ここまでは優秀とのコメントを
もらっているので、順調に調教が進んでいるのだと思います。

やはり母父のストームキャットの血が強そうですね。
早めに1つ勝つには、ストームキャットのスピードとパワーは大きな
武器になると思うので、ここは良い方に期待しましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿