2010/08/27

シルクオールディー、出走情報


シルクオールディー/札幌11R 阿寒湖特別(混) (芝2,600m)
14頭5枠7番 54kg 四位      発走16:40
前走快勝後はここを目標に定め、中間は前走の疲れを取る事に重点を置いて調整されて
おり、調教助手は「今週のウッドチップは走りづらい状態だったけど、それでも終い
12秒台で上がってきたね。まだ馬が緩くて素質だけで走っている現状ですが、今回も
良い競馬が出来るようであれば、来年が楽しみになるよね。この馬は、まだまだ伸び
しろがあるよ」と話し、北村浩平騎手は「最終追い切りは、まずまずの動きでした。
追ってからしっかりハミを取って走っていましたし、良い意味で遊びがあるから、長い
所は良さそうな馬ですよ」と話しています。また調教師は「前走はメンバーがあまり
にも手薄だったので、仕上がり途上で急遽使うことになったけど、しっかり勝って
くれたのは良かったね。使った後、少し疲れはあったもののすぐ回復したし、ここまで
しっかり乗り込めたので、前走より良い仕上がりで使えると思います。クラスが上がる
ので相手との力の差はわからないけど、勝っても負けても神戸新聞杯を使ってみたいと
思っているので、楽しみにしています。使った後は函館に移動してから栗東に戻ること
になると思います」と話しています。


クラスも上がり、数頭手強そうな相手もいますが、前走よりも良い
仕上がりとのことなので、期待したいですね。
勝っても負けても次は神戸新聞杯を予定しているとのこと。
世代トップクラスの馬達にチャレンジするためにも、内容のある
レースを見せて欲しいものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿