2010/08/27

レッドシェリフ、弾むような柔らかな走り


10.08.26 

(橋口厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下角馬場でダク10分、その後、軽めに坂路1本。
栗東坂路 72.6-54.0-35.8-17.9 馬なり
橋口調教師「追い切ったことで気持ちが前向きになり、ヤル気に満ち溢れていましたね。動きに素軽さも出てきましたよ。常歩では少し硬さのある歩様も、キャンターでは弾むよう柔らかな走りをしているので心配ないでしょう。体に締まりが出て、ハリ・ツヤも良化。以前の幼い体型が、だいぶ格好良くなってきた。今のところ、脚元等にも不安はなく順調だよ」



昨日の追い切りに引き続き、2日連続で坂路で時計を出しています。
今日の橋口調教師のコメントだと、かなり雰囲気は良さそうですね。
馬体の雰囲気から、パワフルな走りを見せるのかと思っていましたが、
意外にも素軽くて、柔らかな走りを見せているとのこと。
体も絞れてきているようですし、デビューに向けて着実に進んでます。

ホームページで、デビュー予定が9月20日の阪神芝1400mとアップ
されました。鞍上の予定は小牧JK、手腕には何ら不安もありません。
あとは順調に調教を積んでゲートインすることを願うばかりです。




0 件のコメント:

コメントを投稿