2010/08/04

シルクオールディー、ハミを抜いて走れるようになってきた


(2010-08-02)
札幌ダートコースでキャンターの調整で、28日と1日に時計を出しています。
調教助手は「ぼちぼちですね。ここに来てだいぶハミを抜いて走れる様になってきて
います。先週自分が跨っての計量で534kgありましたから、474kgくらいですね。徐々に体は戻ってきていますよ。一応今週も番組があるけど、札幌が始まるまで待った方が良いんじゃないかな」と話しています。


ハミを抜いて走れるようになってきたというのは朗報ですね。
あとは勝負所での反応ですが、これはレース慣れしかないでしょう。
馬体重は474kgまで回復しているとのこと。この馬体重は前走出走時と
同じぐらいですね。出走前の追い切りを考えると、もう少し増やして
おきたいところですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿