2010/08/28

レッドシャンデル、時間をかけて立て直し


10.08.27 

(ファンタストクラブ)
米田氏「牧場に来てからいろいろチェックしましたが、どうやらトモ、特に左トモに負担が掛かっていたようなので、先週の土曜日に笹針を行いました。結構、疲れが溜まっていたようなので、長めに舎飼(おそらく2週間くらい)の期間を取ろうと思っています。うちではゲートもそつなくこなしていたのですが、やはり接する人や環境が変わって心身に負担が掛かってしまったのかもしれませんね。牧場に着いてからは気持ちも落ち着いています。焦ることなくシッカリ立て直してやりたいですね」



当初の予想以上に疲れが溜まっていたようです。
気性面での幼さをまだ抱えているだけに、入厩による環境の変化が大きな
負担だったのでしょう。
笹針をしたとのことなので、しばらくは時間がかかりそうです。
一旦リフレッシュさせ、それから再度調整を始めるとなると、年内は
難しいかも知れませんね。

(Copyright@TOKYO THOROUGHBRED CLUB)



0 件のコメント:

コメントを投稿