2010/09/18

シルク9-27に出資確定


2009年世代の2頭目として、シルク9-27に出資が確定しました。
但し、「出資」といっても、シルクの抽選会で当選した「どれでも好きな
馬一口出資権」を使ったので、元手はかかっていません…


シルク9-27
父:アドマイヤムーン、母ビービーバーニング(血統
牡、鹿毛、2009年3月26日生、坂東牧場産、栗東・領家厩舎
総額2200万円、一口44000円
募集時の測尺:体高154cm、胸囲168cm、管囲19cm

     (Copyright@Silk Horse Club)


この馬への出資を決めた理由は…
1) 父、アドマイヤムーンに興味があった。
2) 母が南関東・中央のダートで素晴らしいスピードで実績を残して
 おり、ダートでも期待できそうなこと。
3) 募集ビデオでの動き、特に後ろの踏み込みの強い感じと柔らかさ。
4) 坂東牧場さんへの好印象(訪問時)。育成も坂東牧場。
5) うちの奥様が「一番ハンサムな顔立ち」とおっしゃってました。

「サンデー3X3」というインブリードが吉と出るか、凶と出るか…
ビデオを見る限りでは、あまりピリピリとしたような雰囲気は
なかったので、おそらく大丈夫だろうと思うのですが。

父母ともに初年度産駒ということで、未知数な部分が大きいですが、
馬体やビデオでの動きからは、コツコツ頑張ってくれるのでは、と
期待しています。

video



2 件のコメント:

  1. タカさんこんにちは。
    9-27への出資おめでとうございます。配合的に非常におもしろい一頭だと思います。芝なのかダートなのか読みにくいのですが、いいスピードもった馬だと思います。

    返信削除
  2. マタさん、コメントありがとうございます。
    この馬が芝なのか、ダートなのかというのは、ほんとわからないですね。
    芝でも通用しそうな配合で、いざとなればダートでも潰しがきく、という
    馬が一口では一番楽しめると思っているので、この馬にはこの路線を
    期待しています。
    あとは、サンデー3X3次第ですよね。個人的には、このインブリードは
    芝での切れ味につながるのでは、と期待しているのですが…

    返信削除