2010/09/26

シルクオールディー、神戸新聞杯レース結果


4番人気に押されての出走でしたが、結果は残念ながら10着。
正直、今日は見せ場も無く完敗です。

プラス12kgでしたが、馬体自体は太めには映りませんでした。
成長分と捉えたいですが、3コーナーからのもたつきぶりをみると、
太め残りな部分もあったのかも知れません。

前2走とは異なり、四位JKがレース前にコメントしていた通り、差す
競馬を試みました。しかし、連勝前同様、3コーナーからの勝負所で
置かれる形になってしまい、このレベルのメンバー相手に差す競馬は
まだまだ難しそうです。

スローな流れの上がり瞬発力勝負というレースになったため、展開
自体は向かなかった感じです。この後、予定通り菊花賞へ向かうのか
わかりませんが、菊で好勝負をするためには、現在の力では展開の
助けも必要でしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿