2010/09/11

レッドシェリフ、動きは水準以上


10.09.09 

(橋口厩舎)
坂路上角馬場で、乗り運動の調整。
橋口調教師「今日は坂路上の角馬場で乗り運動の調整。追い切った後だけど、気持ちに変わりのない馬だね。チャカつくこともないし、落ち着いている。歩様などにも、追い切った反動は見られないね。いつも、稽古駆けする馬と併せているから、時計や動きは多少見劣るだろうけど、今時期の2歳と比べれば水準以上。体も締まってきて、随分と競走馬らしい体型にもなってきたからね。まだ、トモの緩さはあるけど、今から完成していても先々の楽しみがないから。変わらず飼い葉はモリモリと食べているし、来週のレースに向け、スムーズに調整できているよ」



橋口調教師のコメントは、いつも簡潔かつ要点を抑えていて、馬の状況が
良く理解できますね。やはり一流の調教師です。
動きは2歳の水準以上、体も締まってきて、飼い葉食いも良好と、今の
ところ本当に不安要素はありません。
このままあと1週、順調にと願うばかりです。



0 件のコメント:

コメントを投稿