2010/09/22

シルクオールディー、青野助手のコメント


神戸新聞杯に向けて、シルクオールディーが記事に取り上げられるケース
が増えてきています。記事のタイトルには、やはり「下克上へ」という
文字が使われているケースが多いようですね。

担当の青野助手のコメントがいくつかでていたので、まとめてみました。
馬体重は前回より10kg以上増えている、というコメントが個人的には
気になりました。これまで、あまり馬体重が増えてこず、連戦の際には
馬体減りが常に気になっていた馬だけに、この傾向は心強いですね。


(16日の調教後)「やればもっと時計は出るけどね。またがっていてスッと流れるような動きをする。躍動感がないので、いいのか悪いのか分からないんだけど、まるで雲の上に乗っているみたい」

「500キロくらいあってもおかしくない骨格をしているが、そこに筋肉が追いついてきた。腹袋が出て、背中にも厚みが出てきましたね。体は今までにない感じにきている」

「後ろから追いかけるのが好きな馬。先頭に立つとソラを使ってしまう。他馬がついてきてくれるようなら、もっと力を出せると思う」

「春は筋肉がついていなかったけど、今は背中に厚みが出て、腹袋もしっかりしてきた。馬体重は前回よりも10キロ以上増えていると思う。すべて成長分だよ」

「テンションが高くなるから、北海道の滞在競馬は良かったね。レースは2戦とも早めに先頭に立つ形。ソラを使うので、もっと周りに馬がいた方がいい。重賞で相手が強くなるけど、接戦になれば、能力をもっと出せると思う」

「今回はダービー1、2着馬が出走してくるので、負けても仕方がないとは思うけど、負けて当たり前とは思わない。血統的な背景もあるし、高いポテンシャルを秘めた馬だからね。不安よりも楽しみの方が大きいよ」



0 件のコメント:

コメントを投稿