2010/09/20

レッドシェリフ、メイクデビューレース結果


予定通り、今日の阪神4レース、芝1400mのメイクデビュー戦で
レッドシェリフがデビュー戦を迎えました。
1番人気に押されての出走でしたが、結果は残念ながら7着…

スタート良く飛び出したものの、向こう正面ではあまり行き脚がつかず
ポジションを下げる展開。3コーナーでは押し上げてきましたが、直線に
入ってからは伸びを見せずというレースぶり。

走るフォーム自体は悪くなかったと思いますし、芝が合っていないとは
感じなかったのですが。もう少し長めの距離でゆったり走るレースの
が良いのかも。
騎乗した小牧JKがどのような印象を持ったのか、コメントがを確認する
必要がありますね。

初戦からバリバリ走る血統ではないですから、まずはきちんとレースに
参加して、無事に戻ってきたことを評価してあげないといけないですね。



当日の写真は、いつもお世話になっている阪神サラブレッドクラブさん
よりいただきました。ありがとうございます。
パドックの写真を見ると、確かに以前に比べ絞れていますが、まだまだ
成長の余地がありそうな体型ですね。

        (Copyright@阪神サラブレッドクラブ)



0 件のコメント:

コメントを投稿