2010/08/11

東京TC、2010年募集申し込み


今週金曜日消印が優先出資期間の締め切りになっている東京TC。
カタログが届いてから2週間、DVDも含めて見続けた結果、まずは優先期間
で1頭だけ申し込みすることにしました。

申し込んだのは…

タッチフォーゴールド09
父:アグネスタキオン、母の父:Mr. Prospector
社台ファーム生産、橋口弘次郎厩舎、1口5万円

     (Copyright@TOKYO THOROUGHBRED CLUB)

アグネスタキオンは2009年産がラストクロップということで、是非
出資してみたいと考えていた種牡馬。脚元の故障が多いというリスクは
ありますが、一方で能力が高い仔が多いのも事実。やはり東京TCでは
社台系での生産馬を、ということでこの馬でまずは応募を決めました。
カタログよりもDVDの方が良く見せていましたね。
測尺も厩舎も全く問題ありませんし、価格も極めてお手頃。おそらくは
抽選になるでしょう。

昨年に比べ、ラインアップは小粒になったな、というのが今年の東京の
第一印象。この馬の次となると、シシーダルザス09が良さそうですが、
こちらも優先期間で満口になる可能性がありそうなので、抽選に漏れた
場合の次候補にはかなり頭を悩ませることになりそうです。



2 件のコメント:

  1. タカさんこんばんは。お久しぶりです。
    おいらもタッチフォーゴールドいきましたが、抽選撃沈しました…。マニエラにもいきましたが、こちらはOKのようです。

    返信削除
  2. マタさん、コメントありがとうございました。
    コメントを読む前に、マタさんのHPにこちらからコメントを入れてしまいました。

    しかし、タッチフォーゴールドは残念でしたね。私は今回、東サラではこの馬の一本釣りの予定なので、抽選漏れとなると大変なことになりそうです。

    マニエラの方はおめでとうございます。こちらもきっと大激戦の抽選になったと思います。リーズナブルな角居厩舎ですからね〜。上のマニエリスムは地方とは言え新馬勝ちしているので、期待できそうですね。

    返信削除