2010/10/22

レッドシェリフ、次走は2000m戦へ


10.10.20 

(橋口厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場にてダクを10分後、軽めに坂路1本。
 助手 75.4-56.7-37.8-19.1 なり
橋口調教師「レースを使ったばかりだけど、馬体や脚元に目立った反動はないし、変わらず飼い葉は一生懸命食べているね。今日は坂路1本の登坂。ペースが遅いから少し行きたがる素振りを見せていたけど、レース前の調教時と変わりはないよ。レースは、道中全くだったのに、ゴールしてからハミを取っていたからね。あと200mあれば勝てたかな(笑)。次走は、騎手の進言に従って距離を延ばすことにする。今のところ、中2週で京都の芝2000mを考えています」



レース後の反動もなく、調教を再開しています。
やはり道中は遊んで走っていたようですね。ゴールしてからハミを取ると
いうのは、シルクオールディーより遊び方がひどいかも(苦笑)
次は距離を伸ばして2000mにチャレンジするとのこと。せめて今度は直線
に向いたらハミを取ってもらいたいですね。

相変わらずしっかり食べているようなので、中2週でどれだけ絞れるかが
鍵となりそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿