2010/10/23

レッドシャンデル、ゲート練習をしっかり行う


10.10.22 

(ファンタストクラブ)
マシン運動40分、常歩4000m、ダク1600m、坂路1200m。
米田氏「歩様は本当に良くなってきましたし、馬体も良い感じに丸みが出てきましたね。稽古は順調なので、これから徐々にペースを上げていこうと思います。あとはゲートですね。今回は前回にも増して、しっかり練習して送り出したいと思っています。環境が変わってどうかというところはありますが、なんとかスムーズに運べるように調整していきますよ」



先週から坂路調教を再開していますが、ここまでは特に反動もなく
順調に乗り込めているようです。このままペースアップして行ければ
大丈夫でしょう。

札幌入厩時にてこずったゲートについても、乗り込みと平行して
しっかり練習していくようです。気性面が完全に改善されたわけでは
ないので、入厩後、ゲートで手間取るようならまたアクシデントに
つながる可能性もあります。ここでしっかりと練習して、入厩後は
一発で試験に合格できるぐらいになって欲しいものです。

          (Copyright@ファンタストクラブ)



0 件のコメント:

コメントを投稿