2010/10/26

シルクオールディー、レース後コメント


京都11R 菊 花 賞GⅠ [芝3,000m・18頭]15着[8人気]

四位騎手「押しても行かない様に気性の問題はあるけど、このメンバーではまだまだ
力を付けていかないと・・」

昆 師「追い切りの動きや状態に関しては文句無い仕上がりだったと思うけど、今日
の内容を見る限り、まだまだ力が足りないと言うことかな。最後もヨレていたし、も
っと力を付けていかないといけないと思います。このまま使っても、同じような内容
になると思うので、この後の状態を見てからだけど、一息入れて一から鍛え直した方
が先々にも良いと思います」


まだまだGIレベルでは力不足という評価ですね。
ここで一旦休養させてから立て直すことになりそうです。もともと古馬
になってからと思われていた馬ですので、成長を促す意味でも良い休養
になるでしょう。
結果は残せませんでしたが、GI出走という貴重な経験をさせてくれた
ことに感謝です。

(Copyright@Silk Horse Club)



0 件のコメント:

コメントを投稿