2010/10/10

シルクオールディー、予定通り菊花賞へ


(2010-10-04)
レース後も順調で、軽めの運動の調整です。調教師は「前走は函館の時と同様に、
真面目に走っていなかったね。休み明けよりは叩いて良くなる馬だから、次は
しっかり走ってくれると思います。菊花賞は抽選になるかもしれないですが、使う
つもりで調整していきます」と話し、調教助手は「使った後も変わりなく、真面目に
走っていない分、疲れもあまりなさそうです。まだアテに出来ない所はあるけど、
ひと叩きして気持ちも前向きになると思うので、次はしっかり走ってくれると思い
ます」と話しています。


当初の予定通り、菊花賞への出走に向けて調整が進められます。
今年の菊花賞は登録馬も多く、現時点では8分の7の抽選対象。
真面目にさえ走れれば(これが難しそうですが…)、見せ場を作れる
可能性もあるだけに、まずは無事出走にこぎつけたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿